Love&Travel by Mas&Annie

#love #international love #long distance relationships #traveling #photograph #life

ロシア旅行 part1 ロシアの空港事情!!!

Привет 👋 

こんにちは!

今日はMas&Annie ロシア旅行記念すべきpart1としてロシアの空港事情をシェアしていきます!(笑)

 

目次

  1. ロシアの空港事情

 

ロシアの空港事情

まずはロシアの空港事情について。これは私自身カルチャーショックを受けました(笑)

 

8月6日成田空港で初の空港での宿泊。見事に一睡もできませんでした、、、泣

その後アンナの住むサンクトペテルブルクへ出発!

 

まずはモスクワで乗り継ぎ!航空会社はエアロフロート。乗り心地はまぁまぁでした(笑)機内食は美味しいのでオススメです!ただ、モニターの動きがすごく悪い!!映画、見れません(笑)

 

モスクワに到着。2時間後の乗り継ぎのために移動、、、搭乗券にゲートが書いていない。。。ゲートは口頭で言われます!さらに、ロシア語で!! 必ず英語で聞き直してください! 

 

 

ロシア人は誰にでもロシア語で話しがけがちです。(アンナ情報)

 

また、エアロフロートの方はぜひオンラインでチェックインを事前にオススメします!

 

さて、ゲートは7。ゲート7到着。ギリギリ40分前(搭乗時間)なんとか間に合った!

 

と、CA(50歳くらいのおばさん)がゲート入り口怒鳴っている!? どうやらゲートが19に変更になったようで、搭乗者はおばさんについていく、、、

 

すると、そのCAさんは方向を変えてトコトコと歩いて行く。え??どこへ行くの??全員大騒ぎ。

 

 

なんと、空港内のDUTY FREEのCHANELに入って試供品の香水をシュッシュッと勝手に使ってました(笑)

f:id:sakura-1998-0709:20180822033255j:image

https://jp.123rf.com/photo_10693722_

 

そんな感じで、なんとかゲート19に到着。するとまた7に変更。と思ったら19。ゲートの変更はロシアではごく普通に起こるので気をつけてください!!

 f:id:sakura-1998-0709:20180822033855j:image

 

なにはともあれ、予定の20分遅れでサンクトペテルブルクへ出発!

面白いことに到着は予定時刻ちょうどでした(笑)

 

とにかくロシアの空港に行くときはわからない時は必ず聞いてください!ちょっと冷たいですがロシアの空港の人は必ず答えてくれます!

 

次回はアンナとの感動の再会を書きます!

 follow us on instagram, please!

@masaki_6504

@annniaash